

ナイフを作ろう!

先日「手作りナイフを作ろう!」が有りました
知ったかぶって書いてましたが、初めて見ました
まず5寸釘をたたいてナイフの形にします。
[広告] VPS

手元はこんな感じこれ叩いてるのは、女の子ですよ~
[広告] VPS

ナイフの形になったら、グラインダーで研ぎます
ここの部分は刀匠の所のお弟子さんがやってくれます
[広告] VPS

勿論自分でやりたかったら、やらせてもらえますよ~
で次は刃を付けるべく手でとぎます
067_convert_20110927172514.jpg
そして仕上げの柄巻~066_convert_20110927172611.jpg
で完成になります。
よぉ~し次回は作る方に参加するぞぉ~
プロフィール

tetuhoso

Author:tetuhoso
鉄の展示館にいるよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
