スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打頭

展示館では展示ケースのガラスを日に何度か拭きに回ります。
そんな時には、つい作品解説を読んだり、じ~っくり作品を眺めたりもしてしまいます。
(役得役得
で、なんだかいつもひっかかってしまう作品がコレ
003_convert_20130531181832.jpgそう皆さま御存じの大黒様
そして解説には、
「このつちは、たからうちだすつちならで、のらくらもののあたまうつつち、以上大黒さんのおことば也、諸人堅くこれを守るべき々々々々々々」

ヒャ~「のらくらもののあたまうつつち」って、
ブログ更新がこんなに停滞してる身には、恐ろしいお言葉~その笑顔までもが怖いですぅ~
神様が恐れ多いって、こういう事なのね~(にゃんてネ

平櫛田中展も残り16日!大黒様にあたま打たれないように、頑張って更新します。

それから本日御来館くださったM様、早速リンクさせていただきました!
M様のブログは寒青、と言います。
寒青って、
「凍てつく風雪の中で、木も草も枯れ果てているのに、松だけは青々と生きている。
一生のうち、どんな厳しい中にあっても、この松のように、青々と、そして活き活きと、
人を愛し、信じ、触れ合い、楽しませるようにありたい」
と、言う意味だそうです。
田中先生の作品に、似合う言葉だと思いました。

寒青を感じる感性を磨きに来ませんか?
(ダジャレカヨ!)

コメントの投稿

非公開コメント

平櫛田中展

今日はお世話になりありがとうございました。
早速、拙いブログをリンクして下さいまして、ありがとうございます。
日々の出来事を綴っています。

「鉄のよりみちⅡ」これからも楽しみに見させていただきます。

Re: 平櫛田中展

> 今日はお世話になりありがとうございました。
> 早速、拙いブログをリンクして下さいまして、ありがとうございます。
こちらこそ、ホントにありがとうございます。

> 日々の出来事を綴っています。
「寒青」ステキなブログですね、これから楽しみに見させていただきますね。

プロフィール

tetuhoso

Author:tetuhoso
鉄の展示館にいるよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。