

七色の…③

少し間があいてしまいましたが、7人展のご紹介、3回目❗
~書~の岩浅写心先生🎵
1942年坂城町生まれ
1963年長野県書道展信濃毎日新聞社賞授賞
1966年長野県篆刻部最高賞推薦…(等授賞多数)

今回展示では、25点の作品が展示されております。
初お目見えの作品も何点かあります。

⬆は、今回の企画が決まってから製作されたそうです。
宮入刀匠の短刀とぴったりと決まっていますね。

今回はいろんなジャンルの作品の展示となっていますので、
見学される方も日本画/彫刻/書/洋画/金工/日本刀/染織りと、
いつもは見ないであろうジャンルの作品も楽しむことができます。

刀を見に来られた方が、⬆の作品の前で、
「この書、いいなぁ~」とずっと見ていらしゃいました。

岩浅先生は、~書と篆刻~をコラボさせた作品も製作されております。
⬇小品ですが楽しめます(写真ではガラスの映りこみがでてしまいました)

先生曰く「本当のコラボはこんなもんじゃない」そうです。
そちらはまたの機会のお楽しみに~(*^▽^*)

写真では分かりにくいので、是非実物を見に来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetuhoso

Author:tetuhoso
鉄の展示館にいるよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
