

刀匠への道・3

もうすぐ節分!あと少しで春~
春になったら、いいことあるかな?

さてさて、前回研修終了~まで、クリアしたお弟子さん達、
次に彼等を待ち受けているのは、
いよいよ自分だけで作る、はじめての作刀!
の、前に手続きが一つ
「製作承認」という書類を提出しまして、
その書類が認められて、戻ってきたら!一人前~
そして、修行開始から満五年経過していたならば、
いろんな展覧会等に、出品できるんです。
さしあたって、宮入刀匠の所のお弟子さんは、
日本刀文化振興協会主催
第二回「新作日本刀・刀職技術展覧会」(H23・6/12~7/24)からスタートみたいです。

どんな刀鍛冶になって行くのか、と~っても楽しみ
でも、何故刀鍛冶になろうと思ったのかしら?
機会があったら、聞いてみますね~、
で、ここに載せちゃおうっと




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetuhoso

Author:tetuhoso
鉄の展示館にいるよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
