

日本刀にふれてみよ~

ハイ恒例の終わてしまったイベントの報告~
10月2日に「日本刀にふれてみよう」ってイベントが有りました
まず刀匠から刀を鑑賞する時の説明をしてもらってから、
早速実践です
003_convert_20111003140730.jpg
子供さんでもしっかり鑑賞しています、子供じゃ危ないですって?
もちろん河内一平刀匠(この子の左隣のジャッケットの方)がしっかりついて教えてくれています。
他の方にもそれぞれお弟子さん達が付いていてくれます。

そして、一方では刀のお手入れ方法を刀匠がマンツーマンで教えてくれていました~
002_convert_20111003140507.jpg
微妙に緊張する~
きっとこの方も少し緊張していたのに違いないなんてネ

さてさて今回は早目のお知らせ~
9日の午前11:00から刀匠による展示解説が行われます
貴重なお話が聞けますよ、モチロン疑問質問にも答えてくださいますよ!
めったにないチャンス是非お越しを~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetuhoso

Author:tetuhoso
鉄の展示館にいるよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
